河内音頭まつり

河内音頭まつり

八尾河内音頭踊り
の踊り方

▲PDFダウンロード
 動画配信!

「リカワチ」は、
宝くじ助成金で作成しました。

ミルキーハットが河内音頭を盛り上げる!!

昨日(6/14)、天王寺にあります「サンスタジオ」にて今年の八尾河内音頭まつりのポスター撮影を行いました。
まだ、ポスターの全貌はあまりお伝えできませんが、モデルには、なっなっなんと!!アリオを拠点に活躍されている「ミルキーハット」にご協力いただきました☆

カメラマンには、岡本スタジオ(八尾市山本町)の岡本オーナーフォトグラファーにご協力を得て、写真撮影を行っていただき、完成に向けて作業を進めています。

また、その後の河内音頭プロモーションDVD作成では、ミルキーハットに加えて、同じハッピータイム事務所の「春夏秋冬」・「ポップコーン」にもご出演いただき、可愛らしい華をそえてくれました。

踊りの特別講師には、かわち撫子会の皆様にお越しいただき、一人ひとりに河内音頭の「手踊り」と「マメカチ」をレクチャーいただきました。

初めは踊りの所作に戸惑っている様子が見受けられましたが、撮影後半では自然と出演者の間でも笑顔がこぼれ、会場は笑い声に包まれていました。

ぜひ、ポスターとDVDの完成を楽しみにしていください。ポスターは、まちなかで見かけることができます。DVDは、振興会ホームページやJ:COMの番組でお披露目します。河内音頭の未知なる魅力があなたを待っています。。。。☆★

 

by およしや三代目

(記事掲載日: 2013年06月14日)

 << 次のブログ 

 過去のブログ >> 

八尾河内音頭まつり振興会   TEL:072-994-5741 大阪府八尾市本町1-1-1 八尾河内音頭まつり振興会(八尾市観光・文化財課)  Emailはこちら
このホームページの内容の一部または全部を無断で複製、転載することを禁じます。